2018年11月15日

9.27km
51:53
5:36min/km
174spm
163bpm(異常値含むので参考値)

5:00 * 5 ゾーン4のインターバルのメニュー。

今日もきつそうだなあと走り始めるが、心拍数が異常に高く表示され、普通じゃない。心拍見ながらのメニューの日なのにまた心拍計が壊れたのか…と暗い気持ちになるが、壊れたとしても数字見ないで感覚で頑張る練習にするかと切り替えて、ウォームアップを続ける。

公園について、ダメもとでベルトを締め直し、接触部分に水をつけ、しばらくすると正常っぽい数字になったので一安心して練習メニュースタート

インターバルって頑張り度?スピード?を維持する為に、呼吸やピッチとか気持ちとか何をポイントにして走るか色々試しているんだけど、今回はフォームを維持することに集中して走ってみた。

結果、ピッチも呼吸もついてくるし、トータルでバランスがいいように思えた。辛さがキープできるということは当然ハードだけど…。次回もこれでやってみよう。

f:id:ninefoursix:20181116110508p:plain

最初の1km過ぎまで心拍数が正常な数値でない

エラーの原因はいつもの CATEYE の心拍ベルトだろうなので、レース前までにはちゃんとした GARMIN のバンドを準備しよう。

今期初、手袋して走った。