2018年11月18日

21.64km
2:00:23
5:34min/km
176spm
155bpm

2時間、マラソンのペースで走るメニュー。

今回はキロ 5:35 のペースを維持することが目標。走り始めはいつもうまくペース維持できない…というか数値が分からないので、2kmくらいは気楽に走る。しばらくするとペースの数字と感覚がなんとなく近くなってるのでそのまま走る。

駒沢公園はいつも大会かってくらい人が走ってるので、抜かされる場合も抜かす場合も自分のペースを維持することを第一に心がけて走った。なかなか難しいけど、感触はよかったんじゃないかと。

 

f:id:ninefoursix:20181118200507p:plain

これで21km

フルの半分と考えると気が重いが、心拍数は上がってるけれど一度もゾーン4に入らなかったし、ピッチが変わらず走れたことを前向きに捉えようっと。

 

GARMIN心拍計&ベルトを新調した。

心拍計は、調べてみたら2009年に Edge 705 についてたもの。一時期使ってなかったし、そんなに頻繁に使うものでもないけれど、壊れもせずよく持ってくれてると思う。流石に何かトラブってもおかしくなさそうなので、今回心拍計も買った。2台体制で一安心。